チーム鰻(ウナギ うなぎ)TOP



伝言板の使い方とヘルプ

33535
ウナギ以外の釣果報告
チーム鰻メンバー、一見さん、書き込み観覧OK!
ウナギ以外の釣果を報告するコーナーです。

【禁止事項】
淡水生物の生息場所を特定する様な書き込みはNGです!(川名もNG)。
利〇川、N川、本流、など表現を変えてもNG!!県名、水系まではOKです。
(海水魚 管理釣り場、船宿、外来魚を除く)

そのような書き込みは、管理人の判断で削除します。
伝言板にはメールアドレスを貼り付けられます、釣りポイントなどの情報交換は個人同士で行ってください。

【注意事項】

この場所は1000レスを越えると古いレスから、自動削除されます!!

画像貼り付けについて、画素数500KB以下の画像を貼り付けられます
500KB以上の画像は無視されます、対応方法は【伝言板の使い方とヘルプ】コーナーをお読みください。

詐欺中国人対策として
http://
WWW.
.com
.jp
を禁止ワードに設定してます。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

最終 - 管理人

2016/10/12 (Wed) 19:59:17

ウナギ釣りきてます。
(≧∇≦)
手長エビで70センチのアメリカナマズ釣りました、竿が折れそうな位引いた(≧∇≦)

代理投稿 - 管理人shoji

2016/08/14 (Sun) 21:10:26

TATU代理投稿!

管理人shojiに無断でマグロ船に乗り管理人shojiに無断でマグロ釣りました、これで14㌔しか無いらしいっす!

Re: 代理投稿 - のぶお

2016/08/15 (Mon) 11:46:47

tatuさん、おめでとうございます❗14キロって小さいんですか。リーダーも、出撃ですね(^^)

Re: 代理投稿 - 管理人shoji

2016/08/16 (Tue) 05:49:50

14㌔じゃザコっす !!|д゚)

釣ってる本人は釣った感半端ないと思いますがね、
私が初めて乗ったマグロ船で48㌔釣れてましたから!

私は11戦中0勝っす|д゚)今年3年越しになります、
キハダマグロ釣りは9月から本番で今年は可能な限り船に乗る!

Re: 代理投稿 - 二児パパ

2016/08/27 (Sat) 14:02:31

 デカイですね。 おめでとうございます。
何人で食べるんでしょうか?

昨夜の釣果 - 二児パパ

2016/08/27 (Sat) 13:58:20

 仕事を早めに切り上げて明石の某所で夜サビキ

時間 17:00~21:00

コアジ 69匹
カワハギ 1匹
チャリコ(真鯛の子供) 2匹
メバル 1匹
メジナ 1匹
セイゴ 1匹
以上 6目釣り。

コアジ以外はみじん切りでウナギの餌になってもらう。

Re: 昨夜の釣果 - 二児パパ

2016/08/27 (Sat) 13:59:05

 こっちはアジ以外のウナギの餌になるサカナたち。

無題 - のぶお

2016/08/07 (Sun) 23:31:39

ホームの、河川敷上流部、クワガタ採集、なんだかはまっています、コクワばかりですが、今日は、ヒラタっぽい、

Re: - 管理人shoji

2016/08/08 (Mon) 23:54:21

この画像に刺激され、バナナトラップ仕掛けてきました!!|д゚)
捕れるかな??!!
ドキドキワクワク!!!!

Re: Re: - のぶお

2016/08/09 (Tue) 14:45:11

リーダー、楽しみですね、わくわく期待してます。(^^)うなぎ釣り、サボり入れてまず、

Re: - 管理人

2016/08/10 (Wed) 08:11:40

バナナトラップ失敗しました。
アリしかこなかった

Re: Re: - のぶお

2016/08/10 (Wed) 13:06:19

シブイ❗トラップ。ストッキングトラップだと思った❗かっこうええ❗ありんこのみでしたか、お疲れ様です、秋田でやったの(゜〇゜;)?????

Re: - 管理人

2016/08/11 (Thu) 00:08:29

秋田っす、去年、埼玉でやった時はカブトムシ30匹位かかってたのに!
かかったからどうするって訳でも無いんだけど、このままじゃ虫に負けた気がするんで、新しくつくり直した!

バナナ、焼酎、ワイン、ドライイースト、メープルシロップ、砂糖を適当に入れてみたが、いい匂いしない(≧∇≦)
すでに失敗の予感が。

Re: Re: - のぶお

2016/08/12 (Fri) 09:44:05

トラップやった事無いけど、何日か発酵させるみたいですね。いいなー秋田、きっと、おおくわがた、居るんでしょうね(^^)おおくわ獲ってみたい。昨日はコクワ3リリースでした(;o;)リーダー、頑張って下さい\(^^)/

Re: - 管理人shoji

2016/08/13 (Sat) 07:30:35

バナナが丸ごと消えてたのでケモノに食べられたみたいです、わざわざお金と時間かけてケモノに餌食べさせて終了です!
(-_-メ)

Re: Re: - のぶお

2016/08/13 (Sat) 12:59:59

ありゃ(((((゜゜;)残念、何が喰ったのか興味ありますが、お疲れ様です。

Re: バナナトラップ - 二児パパ

2016/08/14 (Sun) 13:30:59

 バナナをストッキングに入れて、焼酎、砂糖、酢の
寄せ液を垂らしてから木にぶら下げて、夜中に何回か
見に行ってました。

 結構大きいカブトとか採れましたよ。 日の出前に
撤去しないとスズメバチが来るので夜中のみです。

 でも、山に向かって設置された自動販売機には負けます。自動販売機横のゴミ箱からですジュースの発酵臭と
販売機の蛍光灯で寄ってきてます。 ナナフシとか変わった
昆虫も一緒に捕まえました。

Re: Re: バナナトラップ - のぶお

2016/08/14 (Sun) 13:40:40

山の夜の街灯下、自販機下、コンビニ前、いちばん効率いいですよねー

久々の昼の釣り - 二児パパ

2016/07/17 (Sun) 18:45:36

 海へサビキ釣りをしに行きました。 昼なので
日焼けするし、暑いし・・・

 アジ 107匹、サバ 2匹、片口いわし 1匹、コノシロ 1匹

Re: 久々の昼の釣り - 大輔パパ

2016/07/18 (Mon) 19:52:03

二児パパさんもサビキ行ってましたか~
僕も若狭湾へ海キャンプがてらサビキしてきました
そちらはアジも型がひと回り大きいですね

Re: 久々の昼の釣り - 管理人shoji

2016/07/18 (Mon) 21:51:54

凄い数ですね?|д゚)

秋田県でも無理だ、秋田県では夕方1時間が勝負、トップでも30~40匹程度だと思うよ、ダイソーの2個で100円のサビキで釣れる(^_-)-☆
釣れ始まったらコマセ無しっす!

私は1人暮らしなので、いつも余ってしますが!!|д゚)

Re: 久々の昼の釣り - mucook

2016/07/19 (Tue) 14:53:05

アジかー、いいですなー。

こちらの陸っぱりでは、未だ10~15cm程度の小サバかカタクチイワシたまに夜の真イワシ程度しか釣れません。
アジは9月下旬に10~15cmがポツポツ、その頃にはサバが20cm程度になります、30cmクラスが一部外洋に面したところで釣れるようになります。
この時期陸っぱりでの大型魚はヒラメ(40cm2kg弱)、アイナメ(40cm超1kg位)、真アナゴ(70cm1kg弱)で、昼間は熱いので夕マズメから夜の釣りが多くなります。
表層から中層狙いで30cm超の黒ソイ、ベッコウゾイ(タケノコメバル)、70cmクラスのスズキが少数ですが釣れます。
が、こちらでもかなりマニアックな狙いの釣りものですな。

アジ船 - 管理人

2016/02/29 (Mon) 11:17:44

ハモノ狙いで湘南から出船、客が多くてハモノが出来なくアジ船になってしまった。
アジ15匹釣って帰還しました。

なんとか - rメ-カ-

2016/01/13 (Wed) 12:33:47

明けまして、おめでとうございます。
久しぶりに投稿します。
元旦は、るっちさんが60ちかいヒラメをあげました。
自分は2日にソゲ2枚。なんとか初ヒラメあげました。
超美味しかったです。
早くウナギシ-ズン来ないかなぁ-


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.